おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の土曜日片倉ダムへ!

毎度おかげさんです。 8月29日土曜日、片倉ダム行ってきましたよ。 いつものレンタルボートすずきさんから出船。 そりゃそうですが大人気な夏の片倉、いつものブラックホークが借りられず10ftの川名艇でしてが、やはり狭い。予約はお早めに!ですね^^; さて…

OSP HP Bugで、桧原湖ちび祭り

毎度おかげさんです。 新動画アップしました。 2020年7月3日金曜日 福島県桧原湖! 桧原湖編も最後の動画になります。 HP Bugと実はスイングインパクトでも釣れてるのですが、この日は、13本釣っててHP Bugはなんと7本。 小さいのばかりですがスモールマウス…

片倉ダムへ

毎度おかげさんです。 今日は片倉ダムへ。 釣れるけど、もうちょいかな。 詳細はまた別途! って事で。よろしくどうぞ。

タックル所感その1 ノリーズ ロードランナーストラクチャーNXS STN660M-St

毎度おかげさんです。新シリーズです。 実際に使っているタックル。竿、リール、ライン、ルアーなどなど。それぞれへ感じた事、思った事、思い出なんかを書き綴らせていただきます。 あくまでも私感であり所感ですから、良くも悪くも自分勝手に書かせていた…

佐野に行ってきました。

毎度おかげさんです。 お仕事で行く事がありまして、気付けばちょくちょく通っています。 ご縁いただいた栃木県の佐野です。 早起きして直行、都内の自宅からほぼ1時間で到着は、 フィッシングパル佐野 http://www.palsano.com/index.html ブラックバスの管…

5/0フックいただきました。

毎度おかげさんです。 私、ルアマガprime会員なんですね、で今月もルアマガが送られてくるのを楽しみに待っていましたところ、箱が届きました。またルアーかな?なんてニコニコで開封してみると、 スクリューロックタイプの5/0フックが同封されてました。ま…

テキサスリグセッティング その1ペグ止め

毎度おかげさんです。 またまたオタッキーに失礼します。 テキサスリグのお話の続き、本体のルアーセッティングです。 テキサスリグ。カバー撃ちに活用しますんで根掛かりしにくくするのが定石。 ☆一塊にする為のペグ止め ☆バレットシンカーでカバーを突き抜…

レンタルボードお役立ちグッズ

毎度おかげさんです。 昨夜はBass masters elite第3戦 セントクレアを深夜まで巧師匠応援して寝不足な、私です。 起きて驚いたのが佐藤琢磨選手!2回目のインディ500優勝!って凄すぎます! 2000年の鈴鹿F1、BARホンダの彼を応援したのを思い出しますわ。 …

コネリー2。プロフィール的にバス釣り歴を。

毎度おかげさんです。 巧師匠3戦連続決勝進出おめでとうございます 凄いですわ、ほんと。また眠れなくなりますね。 さて、 私、バス釣り復帰組です。 約30年前から大学くらいまでなので25くらいまではやってました。 一番ハマったのが中学2年の時、1987年。…

良いニュースを拡散したいぞ!頑張れ伊藤巧師匠!

毎度おかげさんです。 ほんと凄い事になってますよ。 Bass masters elite セントクレア戦、 Day2でTaku Ito Position 9! あと2日。まずは連続決勝進出!決めて下さい! ノリーズ伊藤巧師匠、たまりませんね(^^) でね。世界の舞台で孤独に戦っている日本人選…

フィット3 ハイブリッドS

毎度おかげさんです。 暑い日が続きますが皆様お元気ですか? 今日は、愛車のお話。 長いこと乗っております我が家のフィット1、マニュアルトランスミッションの可愛いやつなんですが、基本、成田置きと相成りました。 妻が単独で成田に行った時の足になるべ…

夏の釣りウェア オススメはコレだ!

毎度おかげさんです。 今年の誕生日プレゼントとして奥様に買っていただいたパーカー(?)がこの夏大活躍してます。 foxfireのスコーロン フーディ https://item.rakuten.co.jp/0101marui/to417010550101/ ナイトブルーってのらしいんですが、まず 紫外線をカ…

BGM制作について その2

毎度おかげさんです。 前にも書きましたが、自分のYouTubeチャンネルのBGMは、基本自作自演してます(古いのと最近の一本はデフォルトのを使ってますが)。 曲が結構溜まってきましていろいろ使い分けてます。 恥ずかしながら音楽の録音にこれまで全く興味がな…

コスパ!feat.バレットシンカー

毎度おかげさんです。 最近一気に目覚めてきたテキサスリグ、 ここに必要不可欠なのが、バレットシンカー。 5g 7g なんかを多投します。 残念ながら根掛かりして回収出来ずごめんなさい。って事も起きてしまうので予備をそこそこ釣り場に持ち込みます。 そこ…

8月16日日曜日亀山湖は、劇シブ。

毎度おかげさんです。 仕事やらなんやらで珍しく日曜日出船はいつも亀山ダムのむらボートさん。 とにかく暑過ぎ。 そして1m以上の減水で、カバーにお魚がいない(T . T) 出船の朝5時半、ボート屋の桟橋で水温30.5度。上流手前で28度くらい。 テキサスリグのカ…

桧原湖スモールマウスバス

毎度おかげさんです。 動画の方が桧原湖編に入りました。 桧原湖行って思うのが、ほんと別の魚なんだなぁっところ。 普段房総リザーバーメインに釣りしている対象魚であるラージマウスバスは、何かに寄り添いたい。 物に依存する性質が強くて、結果どこにキ…

新動画ハズカム!祝スピナベフィッシュ@桧原湖

毎度おかげさんです。 新動画ハズカム! 桧原湖編第三弾です。うちの奥様がスピナーベイトで初フィッシュ!記念魚です。大興奮です。 タックル ロッド:ノリーズ ロードランナーVOICE 630M リール:アブガルシア Revo LT7 ライン:シーガー フロロマイスター10l…

テキサスリグ用タックル 備忘録

毎度おかげさんです。 高橋洋一さんのレクチャーガイドを受けてからカバー撃ち、それもテキサスリグを使ってのカバー撃ちにゾッコンでして、釣果も付いてきて益々やり込んでます! とここ言うことでこれからブラッシュアップをかけていきたいテキサスリグの…

真夏の1匹目@亀山ダム 動画アップ

毎度おかげさんです。 昨日お昼までの出撃の激渋な真夏の亀山で1匹目に辿り着くまでを高速動画にしました! https://youtu.be/j4kJVHV7mUs よろしくどうぞ。

8月12日水曜日お盆休みの亀山湖

毎度おかげさんです。 なんとなく空いたので亀山湖出撃 でもね、いつもののむらボートさんは満艇、いつもの第二選択のつばきもとさんも同様。 で、トキタさん。ありがたくありました。 暑過ぎましたね。釣果は二本とちょろく、バラシやらミスバイト頻発で反…

バズベイトでどん!@亀山

毎度おかげさんです。 8月8日土曜日午前5時47分。 お盆休みの中、ボートいっぱいの亀山ダム、亀山大橋のちょい先にて。 バズベイト、ボルケーノグリッパー3/8ozでどん! いいところに木が浮いてました。 感謝です。 一部始終動画でどうぞ! https://youtu.be…

8月8日土曜日亀山ダム釣行

毎度おかげさんです。 亀山ダム釣行は、三連戦の最後。また土曜日に出撃しました! 結果は、45マックスの5本! バックシートの奥様も5本! 2人して大満足な釣行となりました。感謝! 先のブログでも書いた通り、朝一からバズベイトで45cmが釣れて大興奮。 ボ…

栄光

毎度おかげさんです。 こういう日があるから釣りはやめられなくなりますね。 のむらボートで竿頭。 幸せです。 ボルケーノグリッパーで45cm! 詳細はまた改めて。 よろしくどうぞ。

桧原湖西岸トンネル下

毎度おかげさんです。 新規動画に合わせての内容です。 2020年7月3日金曜日 桧原湖 西岸のトンネル下ってポイントで釣ってたんです。 私、車の免許とバイクの大型免許は持ってるんですが、船舶免許が無いんです。 なので桧原湖では免許不要の8馬力エンジン船…

スピニングでオススメはgtx@桧原湖で大活躍!

毎度おかげさんです。 夏になり、亀山通い中ですが、今後アップ予定が先月行った桧原湖なので、そこで活躍してくれたリグの紹介です。 それは、スピニングで使う、 gtx ガン玉テキサス です。 うちの奥様が命名されました。 いわゆるカバー撃ちのテキサスが…

オイカワとワカサギ 備忘録

毎度おかげさんです。 夏になりましたね(^^) 我が家は亀山三連戦(土曜日、火曜日、土曜日)の2つ目まで終了。1勝1敗な感じ。最後結果出したいですね。 そんな中、面白い話を小耳に挟みましたので備忘録として。 亀山でオイカワの捕食がはじまってます。片倉…

8月4日火曜日亀山湖釣行、のむらボートさんから!

毎度おかげさんです。 平日釣行は奥様がお休み取れたおかげさんです。 亀山も8月だからか火曜日でもそこそこボートもいましたよ。 結果的にはマックス36で7本 まぁまぁですが、 20200804 亀山のむらから28 イージーシェイカー3.5 ネコ0.3g シルバーフラッシ…

梅雨から夏へ!ナツイチ釣行@亀山湖

毎度おかげさんです。 8月1日土曜日 梅雨明けしました!(^^) 毎週釣行で雨に打たれてボロボロになってましたので、待ちに待った梅雨明け!嬉しいです。 さて、亀山のむらボートから6時前くらいに出船。 お題は、片倉ダムで高橋洋一さんから受けたレクチャー…

レクチャーガイド@片倉ダムに行ってきました。

毎度おかげさんです。 ちょっと前ですが、4連休でしたね。 このお休みを利用して23日に片倉ダムにて高橋洋一プロのレクチャーガイドを受けてきました。 詳細は書けませんが、基礎からみっちり1日レクチャーいただきました。 我々夫婦で大興奮!いろんな見方…