おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

桧原湖スモールマウスバス

毎度おかげさんです。

 

動画の方が桧原湖編に入りました。

桧原湖行って思うのが、ほんと別の魚なんだなぁっところ。

 

普段房総リザーバーメインに釣りしている対象魚であるラージマウスバスは、何かに寄り添いたい。

物に依存する性質が強くて、結果どこにキャストするか、キャスト出来るのか、が釣果に直結しますが、

 

桧原湖のメインターゲットであるスモールマウスバスは、全く依存してない。

泳ぎ回ってるみたいです。

 

こたか森ワンド

 

あちこち浅かったり、深かったり、なかなか理解出来きれない広大なワンドですが、釣り方はシンプル、単に遠投です。

 

良さそうなエリアに当たるまで遠投です。

 

そんな経験ありませんわ、正に初体験(^^)

 

f:id:okagesan-touge:20200806213849j:image

 

2年前に初めて行った時も月島周りのディープの釣りメインで、12mとか15mしたを3g程度のライトテキサスで引っ張ってくる未知の釣りでした。

釣れた時は嬉しかったですわ。

f:id:okagesan-touge:20200806214153j:image
f:id:okagesan-touge:20200806214150j:image

 

 

いつも新しい発見の出来る桧原湖

 

超刺激的ですよ(^^)

 

って事で。

よろしくどうぞ。