おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

亀山ミッドスポーンで5本

毎度おかげさんです。

f:id:okagesan-touge:20210423115149j:image

4月21日水曜日、千葉房総亀山湖。行ってきました。

朝の気温が7度。予報だと昼過ぎには22度になるそうで、なんとも凄い気温差。

日曜日月曜日の雨の影響でかなり増水したそうで前日はだいぶ楽しい釣りが出来たようですが、水曜日は普通の満水に戻り、濁りも少なく普通な感じ。

振り返ってみるとまた外れ日に行ってしまったようです^^;

 

外しまくりの今年。こればかりは行ってみないと、その日にならないと分かりませんからねぇ。はは、参ります。

 

とは言え、かき集めて5本!マックス32。

んーーー、いまいちですね。

 

 

f:id:okagesan-touge:20210422225014j:image
f:id:okagesan-touge:20210422225008j:image 

朝一は医院下の最奥の壁際。

もう7時半でしたよ。朝一じゃないですね。反応薄いです。

osp ドライブクローラー3.5インチ、スカッパノンのダウンショット。

前回までオフセットフック#8を使ったブレーバーマイクロで釣りしてましたが、サイズが小さくなってきたので#4へサイズアップ。まぁ例年のいつもの通常運転のフックサイズに戻りました。

 

釣れた子は28cm

いつもの辺りにおりました。感謝ですね。

 

この後、あまりの寒さにお腹が痛くなり戦線離脱。つばきもとさんのトイレをお借りしました^^;

大事な時間を無駄にして岩の上島からやり直して、前回40釣れたつぼりとの岬をヤマタヌキさんでチェック。

 


f:id:okagesan-touge:20210422225036j:image
f:id:okagesan-touge:20210422225019j:image

また居てくれました♪

32cmでこの日最大魚。

追加購入したヤマタヌキのスカッパノンブルーフレークで釣れました。フックはもちろんスーペリオCO(カバーオフセット)の#1/0。ノーシンカーリグです。

 

久々のひったくりバイト!でしたよ。

 

つぼりと、長崎、オリキサワ桟橋跡、折木沢上流とチェックしましたが無反応。ほんとダメっぽい。風も流れも強くてやりにくい中ヤマタヌキさん投げ倒しましたが外しましたね。

 

 

戻ってきて、川口横の岩盤。

違う事をやろうとパワーフィネス!
f:id:okagesan-touge:20210422225003j:image
f:id:okagesan-touge:20210422225040j:image

居ました^ ^

恥ずかしながらパワーフィネス初釣果♪

岩盤+木陰+流木

間違い無いんですね。やっとジャングルに入魂出来ました。

 

さて、このまま午前終了。お昼食べてメールチェックして、午後はまどか岬から本湖方面へ。

藤林、トキタ前から押切沢まで行くも無反応。

もう午後3時。前に釣れた島周りも無反応で鳥居前へ。



f:id:okagesan-touge:20210422225032j:image

やっと釣れました。

スイングインパクト3インチのスプリットショットリグ。


f:id:okagesan-touge:20210422224957j:image

 

更に追加。

1.5mくらいのシェアから3〜4mの一段下へじっくり引きながら引っ張ってくると食いました^ ^

 

 

てな訳で、なんとも的外れな1日でしてが何かご参考になれば幸いです。

 

って事で。よろしくどうぞ。


f:id:okagesan-touge:20210422225045j:image