おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

つぼりと連荘、、、か!? @亀山ダム

毎度おかげさんです。 釣行記になります。 2020年12月26日土曜日 千葉房総亀山ダム のむらボートさんから出船 結果は、 なんとか1本と更に連続で1本は、、、あら? でした。 その模様は動画で。 https://youtu.be/huLOMPSQ5R8 さて、詳細ですが、 前日が25日…

パワー順を決める。エピソード1 秋から冬のディープフィッシングで使うワームについて。

毎度おかげさんです。 パワー順を決める。 私の所感をば。よろしくお願い致します。 エピソード1 秋から冬のディープフィッシングで使うワームについて。 今年は見事にスプリットショットリグにハマりまして今も我が家ではフィーバー中ですが、元々秋から冬…

氷点下金曜日亀山釣行

毎度おかげさんです。 先週は12月18日金曜日に亀山ダム釣行してきました!動画もアップしますよ。 出船時の気温がマイナス4℃! 水温が12℃ですから、もう温泉の如く湯気がもうもうと立ち上ってました。 当然船は凍りついてます。 セッティング中は動いてるの…

紅葉狩り12月亀山釣行記

毎度おかげさんです。 またまた亀山湖行ってきました。 12月13日の日曜日、ちょうど一週間ぶりとなりました。 動画も上がります。本日12時! https://youtu.be/mdry0ItpfZk 気温が寒くて5度くらいでしたが、水温はまだ13度あり、先週同様土曜日にぱらっと降…

Columbia Cup優勝! 伊藤巧プロエリート応援クラウドファウンディング限定大会。

毎度おかげさんです。 12月6日(日)千葉房総亀山ダムのむらボートを舞台に開催されたColumbia Cupに参加して優勝しちゃいました!ありがとうございます♪ 動画はこちら https://youtu.be/cwHsaN54fEY 優勝記念のチャンピオンキャップ。非売品だそうです。宝物…

パワー順を決める。エピソード0

毎度おかげさんです。 ブラックバスフィッシングにおけるルアーパワーって大事ですよね。 釣れないなぁルアーが強過ぎるのかな? なんてルアーを弱くしたも釣れず、逆に強くしたら釣れたりして。なんとも難しいんですが。 ある夏の夕暮れにこんな経験をしま…

新動画 11月最終週末@亀山ダム アップしました!

毎度おかげさんです。 新動画アップしました! 11月最終週末@亀山ダム おかげさん釣行記 です。 先週土曜日の釣行記です。 どんどん寒くなる中、同じルアーで反応無くなってきました。果たして? プロフィールから飛べますよ。 https://youtu.be/q83rXJDsrAg…

11月28日(土)亀山釣行

毎度おかげさんです。 またまた土曜日の亀山湖行ってきましたよ。 結果から先に書きますね。 30くらいのが3本。 京子さんも3本で船中6本。まぁまぁな結果かと思いますが、かなり厳しかったです。 のむらボートさんから出船。桟橋で 気温11度、水温15度。 そ…

今日は亀山釣行

毎度おかげさんです。 先週より厳しい感じです。寒いし、何とか釣れてますが、詳細はまた。 って事で。 よろしくどうぞ。

20ゾディアス スピニングモデル264ul-2良い買い物しました♪

毎度おかげさんです。 今回のお題はこちら。 20ゾディアス264ul-2です。 スピニングモデルの2ピース。 何度も書いてますが、私旧モデルのゾディアス2ピースロッドを多数持ってましてたまにの遠出や旅行なんかに車に忍ばせて楽しんでます。 そんなゾディアス…

新動画です。崩落注意!Newゾディアス入魂!船中8本!

毎度おかげさんです。新動画です。崩落注意!Newゾディアス入魂!船中8本 と長いタイトルですいません。 https://youtu.be/6jt1Y5w-1wM モリモリの内容を15分程に凝縮しました!よろしくどうぞ。 #バス釣り #バス釣り好きな人と繋がりたい #ブラックバス #ブ…

これ釣れるワームです。ZBC "C"TAIL WORM

毎度おかげさんです。 先日の釣行で2人で8本の釣果のうち、 3本! このワームで釣れました。 ZBC "C"TAIL WORM SCUPPERNONG Cテイルワームって名前ですね。 見たまんまです。 末広町のキーポンで買いましたよ。 税別で720円。 なんと20本入りです♪ 1本あたり…

11月21日土曜日亀山釣行は船中8本!

毎度おかげさんです。 今週も亀山釣行してきましたよ。 気温15度、水温16度。 と先週と変わらず暖かい。ディープメインになるけど上流やらシャローもどうかな?と悩ましい状況が続きます。 結果から言えば、 船中8本 私3本、Max35cm 京子さん 5本、Max34cm …

午前中に1本!

毎度おかげさんです。 今日は亀山。 午前中に1本! 京子さんは3本^^; 頑張りますよー って事で。 よろしくどうぞ。

動画の仕立て直し

毎度おかげさんです。 おかげさん釣行記、好評いただいてまして本当にありがとうございます チャンネル登録者数も200名を超え感謝感謝です。 そんな中、ふと前の動画を見返してみると 桧原湖の動画 もうちょい再生数伸びていいのになぁと思ったんですね。 そ…

ゾディアス2ピース大活躍!亀山湖釣行。

毎度おかげさんです。 昨日は亀山でした。 11月15日(日) 気温5度、水温15度。 結果は、 5本、Max32cm 前回のおデコからリベンジ出来ましたよ。 朝は寒かったです。日中暖かくなる予報で水温はここのところの晴れ続きで15度、先週と変わらない感じ。 ターンは…

11月の亀山ダム表裏一船 公開しました。

毎度おかげさんです。 新動画公開しました。 https://youtu.be/BYqqwJ7iLrc よろしくどうぞ。

番外編動画アップ すみだリバーウォーク

毎度おかげさんです。 釣りしない動画をアップしました。 すみだリバーウォーク https://youtu.be/RHLOcx21Pa8 お散歩動画です。 よろしくどうぞ。

船中2本と特別ゲスト〜亀山ダム・バス釣り〜

毎度おかげさんです。新動画公開しました。先週土曜日の亀山ダム釣行です。インスタはプロフィールから飛べますよ。よろしくどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=KtxSFQ8FoR8 #バス釣り #バス釣り好きな人と繋がりたい #ブラックバス #ブラックバス釣…

10月31日土曜日亀山湖釣行

毎度おかげさんです。 昨日は亀山湖釣行してきました。 結果は、 デコ逃れ的な一本23cmのみと厳しかったです。 ですが、 オリキンガイドを受けにきてたホボデコチャンネルのホボデコさんにお会いできて、ステッカーを貰い、久々ののむらさんでお父さんと話し…

今日は亀山

毎度おかげさんです。 今日は亀山、のむらさんからです。 晴れてて気持ちいいけど、厳しい。 果たして、 って事で。 よろしくどうぞ。

ブラックバスの適水温

毎度おかげさんです。 ブラックバスの適水温ってご存知ですか? ブラックバスの 生きる事の出来る水温は、 3〜38°C 活性の上がる適水温とされるのが、 22〜27°C だそうです。 真夏の亀山湖の水温はほぼ30°C この前後で、これが続くとワカサギが死んでなんて…

ジビエはたまらん。

毎度おかげさんです。 先日お客様にお連れいただき、馬肉のお刺身とロースト、そしてエゾシカのローストをいただきました。 とっても美味しかったんですが、印象的だったのはエゾシカ。 鹿なんて言ったら亀山でも見るし、山梨ツーリングしてても見るし結構身…

PE+フロロリーダーの基本セッティングについて。

毎度おかげさんです。 Basserもルアマガも特集は、スピニング、で気になるのはPEのセッティングという今の状況ど真ん中に思う事。 スピニングについては、 Lにしろ、UL、MLにしろ PE0.8号 でいいんでない? いろいろやってみましたが、基本として PE0.8号で…

ソウルシャッドって凄いかも。

毎度おかげさんです。 先週土曜日の釣行で42cmのナイスバスを引き寄せてくれたのが、 ジャッカル ソウルシャッド58SP 時雨ワカサギ 折木沢上流のちょっと深い所からの駆け上がりで食ってきましました。 その後、残念ながら根掛かりから回収出来ずロストして…

誰もがのびのび生きたいよね。

毎度おかげさんです。 土曜日の釣行で新たな気付きがいっぱいありました。 出船時間が6時なんですが、いろいろ遅くなって桟橋離れたのが6時半過ぎ、 もう混んでるだろうと思いつつ上流目指して行くと、他にいた船が途中の1艇のみ、 雨後だから濁っているだろ…

10月24日土曜日亀山湖釣行 折木沢上流で40アップ2本!

毎度おかげさんです。 10月24日土曜日 亀山湖 つばきもとさんから出船 気温14度 水温18.2℃ 湖上はボートだらけ、いつも通り。昨夜の雨から冷え込みましたが晴天で気持ちのいい朝。キャンプ場に人も多く久々のつばきもとさんは翌日のトーナメント関係や初心者…

本日は亀山湖出撃!

毎度おかげさんです。 予約遅くなって、つばきもとさんから出船! 釣れてます(^^) 詳細はまた書きます。 って事で。 よろしくどうぞ。

悩ましいジョイントフカベイト

毎度おかげさんです。 ちと悩みを告白します。 ジョイントフカベイト やっとゲット出来ました。 けど、 44g 投げられる竿がありません。持ってません(泣) フカベイトで35g、 動画にもしましたがこのフカベイト投げてお気に入りのラグゼの竿を折ってしまっ…

バーブレスフックのオススメ その1

毎度おかげさんです。 ブラックバスに使うフックの返し、バーブについて、古今東西多種多様に論議されてきたと思いますが、私ぐんぞう的に考えまするわ、 魚へ与えるダメージは少ない方が良い。 なので、 出来るだけバーブレスにしたい。 つまり、フックを外…