おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

Columbia Cup優勝! 伊藤巧プロエリート応援クラウドファウンディング限定大会。

毎度おかげさんです。

12月6日(日)千葉房総亀山ダムのむらボートを舞台に開催されたColumbia Cupに参加して優勝しちゃいました!ありがとうございます♪

f:id:okagesan-touge:20201208101655j:image

動画はこちら

https://youtu.be/cwHsaN54fEY

 

f:id:okagesan-touge:20201207232924j:image

優勝記念のチャンピオンキャップ。非売品だそうです。宝物ですね。

 

さてさて当日はと言いますと、

気温6度、水温13度。前日の冷たい雨の影響か濃い霧に包まれた朝でした。

気温はこれで平年並でしょう、水温はまだ暖かいと言えるくらいです。

5時30分から受付、6時30分スタート!

クラウドファウンディング参加者のみの限定大会です。

デジタルウェイイン方式で釣れたら指定のラインへ写真送ってウェイインって方式。2匹の総全長で競います。

 

さて、私の結果は2本、33cmと39cm

なんと優勝しちゃいました🏆

ありがとうございます♪

f:id:okagesan-touge:20201208092022j:image

f:id:okagesan-touge:20201208092052j:image

 

1番上の写真のキャップが、Columbia特製チャンピオンキャップ、非売品だそうです。ありがとうございます^ ^

 

で、そのキャップを被って巧師匠と記念撮影。ほんとに記念品ですね。

 

さてさて、釣行的には朝から濃い霧の中、ここんところ調子のいい長崎へ。

長崎エリアの小櫃川チャネルをエスケープツイン3インチでじくじくとスプリットショットリグで引っ張っていきました。

f:id:okagesan-touge:20201208092441j:image
f:id:okagesan-touge:20201208092445j:image

 

 

たまにボイルもあり、魚は動いてる感じ、近くで釣った方もいる、でも反応無く、大きめのワーム入れたり、バイブレーションまで投げ始めましてが、

これは違う。

と感じました。だって偉く静かですから。

 

先週も似た感じの中からルアーチェンジして釣りました。

そうヤマセンコー2インチの投入です。

 

川口のまさに入口。ここの4mから猪川へ浅くなっていく虹鱒のボイルも多いところへキャスト、引っ張っていきます。

 

ルアーチェンジで手が凍えてきました。京子さんからホットコーヒーをもらって一息入れて、放置しといたルアーをまた引っ張っります。

 

すると程なく、小さなあたりが。

 

でも持っていきません。ちょっと聞きましたがわかりません。

 

ままよ!!!

 

どこかのアニメヒーロー的な感覚になりつつ巻き取り合わせます!

乗ってくれ!

 

まき始めの3秒後、やっと魚信が来ました。

 

乗った!

 

f:id:okagesan-touge:20201208093023j:image
f:id:okagesan-touge:20201208093027j:image

 

上げてみれば33cmのナイスバス!

よく乗ってくれました^ ^

 

やはりこれか、という感覚。ではと長崎に戻り朝一のポイントに入り直しました。

 

ご機嫌に京子さんと話しつつ一投!

 

話してたので感覚がおかしいのか、キャストして着底せずに糸がずっと出ていって、出しても出しても糸が出るのでおかしい!となり釣れたと表彰式では話してましたが、

ビデオが真実、改めて見てみれば、キャスト後に何度か引っ張ってから、糸を出す。

で、あら?まだ出る?深い???

いやまだ出るね、出るね、??????

 

魚だ!

 

となってファイトも走ってただかあって元気で振り回されましたがなんとかキャッチ!

京子さんに取ってもらいましたが本当のトーナメントならからアウトですね、ってからもビデオ見てから気付きました。舞い上がってますねぇすいません。

 

という事でキャッチしたのが

f:id:okagesan-touge:20201208093959j:image
f:id:okagesan-touge:20201208094003j:image

 

39cmでした。

40かなぁと思いましたがちょい足らず。でも嬉しい39cmありがとうございます^ ^

 

その後もいろいろやりましたよ。それこそバックシートの京子さんはまだ釣ってないし、なんとかかんとかとやりましたわ、

f:id:okagesan-touge:20201208094319j:image
f:id:okagesan-touge:20201208094305j:image
f:id:okagesan-touge:20201208094309j:image
f:id:okagesan-touge:20201208094315j:image

 

とにかく紅葉が綺麗だけど釣れない。反応無い。でした。

 

そしてあっという間に12時、ストップフィッシング。帰着して表彰式でした。

その模様は動画の方がわかりやすいと思いますんで是非。

伊藤巧プロの2020年エリート参戦裏話はかなり面白いです。

 

あぁなんだか今年はこの為に頑張って来たような、報われたような思いになってます。感謝感謝ですわ。

浅草寺にご報告もしましたよ。

f:id:okagesan-touge:20201208094609j:image

 

引き続き頑張ります。応援、チャンネル登録よろしくお願い致します。

って事で。

よろしくどうぞ。