おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

ジビエはたまらん。

毎度おかげさんです。

先日お客様にお連れいただき、馬肉のお刺身とロースト、そしてエゾシカのローストをいただきました。

f:id:okagesan-touge:20201029120654j:image
f:id:okagesan-touge:20201029120700j:image

 

とっても美味しかったんですが、印象的だったのはエゾシカ

鹿なんて言ったら亀山でも見るし、山梨ツーリングしてても見るし結構身近なんですが食べたのは初。野趣を感じ美味しかったですよ。

 

鹿🦌さんは何食べるのかしら?どんぐり?

 

先日亀山釣行で、つばきもとさんの駐車場、満車になってて滑り込んだのが木の下でして、下船してくると

f:id:okagesan-touge:20201029121012j:image

 

車の上には、どんぐりコロコロ、大量のどんぐりが!?

 

お掃除も大変でしたが、

ボートに乗ってても、突然、どすん!

とどんぐりが落ちてきて水面に消えていきます。

一度肩に当たったことがあって、

 

痛っ!

 

と後部座席の京子さんをにらめつけた事があります。キャスト失敗してルアーが肩に当たったと思ったんです。

 

そしたら

 

ケラケラ笑ってて、

 

『どんぐりよ、どんぐりが当たったのよ』

 

結構痛かったのでそれからどんぐりが落ちてきそうな木の下には入らないようにしてたのに、愛車を痛い目にあわせてしまったと反省したけど、ジビエはたまらんなぁって夜でした。

 

って事で。

よろしくどうぞ。