おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

9月19日土曜日亀山湖釣行 前半。

毎度おかげさんです。

朝はTシャツに一枚羽織るだけだと少し肌寒く感じる9月19日土曜日、いつもののむらボートさん出船、亀山湖1日釣りして来ました。

f:id:okagesan-touge:20200920082009j:image

 

空が高くて気持ちのいい朝でしたがとにかくボートが多い。感覚的には過去最高なんじゃないかってくらいのボート数でしたよ。水温は27度。

 

5時半過ぎに桟橋を離れ医院下方面へ、あまり風の吹かない予報でしたので想像してましてが、風が無くて流れがない。どよんとした水に、濁った水色、湖面にはボートが通った後の水の泡が延々と残ってました。

水が悪い。

そう感じつつボートを進めて行きますが有名スポットはボートがいて入れず、岩上島からチェックしますがやはり水が良くなく減水1.3mくらいですか、底も見えててあらあらな感じ。

 

取り敢えずと医院下奥をチェックしますが、同様で引き返し、諦めて長崎方面へ。

長崎は三方面から水が入ってくる合流地点、少し良いだろうと行きますが、きもーちいいかな?くらい。

 

先週いっぱい釣れたエリアを、底をずるずるやってみるとバックシートの京子さんにヒット。

f:id:okagesan-touge:20200920082725j:image

二本あっさり取り、バイトも続いてる様子ですが、続かず私はバイト無し。

 

で、小櫃川上流をチェックしてみると元折木沢ボート屋さん行くまでも無く水が茶色に濁り、気配無し。あっさりUターン。

戻る途中こういうところどうだろ?と入れたカバーにチビがヒット。水深50cmくらい。

ん、わからないぞ。迷い始めました。

 

少しカバー撃ちしますが、水も無いし反応無し、川口まで行くとボイル多発!そこで追加取れましたが、この二本は参考にならない、、、。

f:id:okagesan-touge:20200920083225j:image

シャッドインパクトのライトテキサス。
f:id:okagesan-touge:20200920083221j:image

ドライブスティック3インチ、ネオンワカサギのダウンショット。

 

 

川口やるも釣れず。戻って、長崎の広場で底物をやり直します。

バイブレーションでバイト取れましたがバラシ!これ悔しかったです。

そんなんでバイブレーションとスプリットショットリグ、ダウンショットリグなんかでやり続けましたが反応無し、気付けば昼時。

買ってきたおにぎり食べつつ、おトイレ借りにつばきもとまで戻りました。

 

はてさて、って事で。続きは後半へ。

よろしくどうぞ。