おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

毎度おかげさんです。9月26日亀山湖釣行

毎度おかげさんです。

昨日は亀山浮いてました。

YouTubeでコメントいただいた方に声かけてもらったり嬉しかったです。

 

釣果は、

4本マックス37cm

水温22度、小雨が降り朝は雰囲気むんむんでした。

 

朝一、京子さんがスピナーベイトで一本!

 

私その後に角柳でバズベイト、ボルケーノグリッパー3/8ozボイルから37cmゲット!

f:id:okagesan-touge:20200927111805j:image

 

と景気のいい朝でしたが続かず。

こりゃトップだろとフカベイト投げてたらお気に入りのラグゼがポッキリ!オーマイガッ!!(泣)

 

と意気消沈。

やりたかったスピナーベイト、クリスタルSディーパーレンジ1/2ozにトレーラー付けてディープのスローロールもやる竿なく。

その後もブレーキセッティングを少し軽めに調整したカルカッタコンクエスト100が大バックラッシュで戦線離脱。続いてバズベイトでも使ってたカルカッタコンクエストBFSもシャッド巻くようにこちらもブレーキ緩めたらいきなり大バックラッシュ

結局持ってた竿6本中2本が使えなくなると言う何の試練でしょうか!?

 

 

長崎でディープと言うか底をやるも無反応。

先日51cmが釣れたと言う岩盤で、笑っちゃうほどのおちびちゃんがかかる。

f:id:okagesan-touge:20200927112650j:image

水の色も茶色で良くないので医院下方面へ。

 

使えるベイトフィネスロッドにオフセットフック1/0にリーダーレスダウンショット3.5gを結び、あまり使わないボトムアップのブルズホッグをセット。

坂畑橋の西岸30mほど先のスズメバチの巣をチェック(皆さんお気をつけて)した先、

f:id:okagesan-touge:20200927112950j:image
f:id:okagesan-touge:20200927112808j:image

 

カバーを軽く撃ってると木の陰からバスゲット!

f:id:okagesan-touge:20200927112527j:image
f:id:okagesan-touge:20200927112532j:image

 

28cm

折り返して対岸にて

f:id:okagesan-touge:20200927112912j:image
f:id:okagesan-touge:20200927112908j:image

また28cm

 

f:id:okagesan-touge:20200927113019j:image

 

お猿さんもいっぱいいましたよ。

ランチして、つばきもと前をチェックしますが、ボートも多く、反応も無く。

 

更に試練じゃないですが、goproが動いてないのが発覚!

凹みます。

そんなこんなで、こんなもんでしょうと早上がりしました。こんな日もありますね。厄払いよと義母に言われましよ(^^)

 

って事で。

よろしくどうぞ。