おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリリグ雑感その1

毎度おかげさんです。 バス釣りの楽しみ方の1つに、 メディアの影響を受けてあれをやりたい、これをやりたい、使ってみたい! となり、 買っちゃって、 見ながらワクワクして リグって投げてあれ? よくありますよね(^^) 私的には、テキサスリグの変形?変…

伊藤巧プロ応援クラウドファンディングの礼品が届きました!

毎度おかげさんです。今回は動画関係なく。 “Columbia presentsプロアングラー伊藤巧のバスマスターエリートシリーズ挑戦‼ 応援クラウドファンディング” 応援してました。なんとほんとにエリートの上位で活躍してくれる日が来るのが参りますよ師匠! いただ…

オススメリグはultx

毎度おかげさんです。 おかげさん釣行記、いつも見ていただきありがとうございます。 新しい動画に合わせまして、 今回のお話は、『ultx』 なんのこっちゃって方多いと思いますが、ユーエルテックスと読みまして、 『ウルトラライトテキサス』 の略です。常…

gopro慣れてきました。

毎度おかげさんです。 今日はgoproのお話を少々。 釣りの時に動画を撮り始めた時使っていたのは友人からいただいたカメラでした。 コンパクトで、これで撮れるならいいなぁと初めて見ました。が、やはり安価品。 1.雨に対応してない。 2.動画の画質が良くな…

クネクネ大作戦@片倉ダム

毎度おかげさんです。 新しい動画に向けてお絵描き。 昔の釣り雑誌の仕掛けの解説みたいで楽しいですわ(^^) クネクネ大作戦@片倉ダム ってタイトルの動画なんですが、房総リザーバーで初夏以降に釣れるパターンの1つで、立木とか岩盤とか付く魚を狙います。…

7月18 日土曜日亀山湖のむらから大雨釣行

毎度おかげさんです。土曜日の亀山湖、大雨なのに大勢の方々、ボートたくさんでした。 ほんと凄い雨で午前上りも、パンツまでずぶ濡れ、ポケットの財布も中までずぶ濡れ(^_^;) でもそこそこ釣れたので楽しかったですよ。 動画もつくります、取り急ぎ。 20200…

ノリーズ フカベイト ゲット!

毎度おかげさんです。贔屓にしてたお店の方がご好意で取り置きしてくれました、ありがとうございます!やっと手にしたフカベイト、どんなドラマが待ち受けているのか!?#フカベイト #ノリーズ #ノリーズフカベイト #トップウォーター #転売しませんよ #わく…

BGMは自作自演

毎度おかげさんです。 私、釣りブログやら釣り動画やらやってますが、元々の趣味は音楽。 って事で動画のBGMは自作自演してます。 と言っても音楽制作なんてやった事なく、ほぼライブばかりしてましたので録音にもオリジナル制作もほぼやったことありません…

動画あがりました。霞ヶ浦チャンネルキャットフィッシュ編

毎度おかげさんです。 新しい動画があがりました。 霞ヶ浦チャンネルキャットフィッシュ&チップス https://youtu.be/3K1ukiVKqyY って、ブラックバス釣り動画なのに、、、ほんとキャットが多いんですよ霞ヶ浦。そんなほんとに多いのねって動画です。 エリア…

昨日は爆風の中、亀山湖釣行

毎度おかげさんです。 昨日は爆風でしたが、亀山湖、いつもののむらボートさんから出船しました。 結果は、 20200711 亀山 のむらから15 Dクローラー3.5 nsワッキーギル 同29 同コギル 同32 トルキーストレート4.3ネコ スカッパノンブルーフレーク P BFS22 S…

レゼルブJr.で釣る。

毎度おかげさんです。 懐かしい去年2019年の8月6日三島湖の動画の振り返りです。 DstyleのレゼルブJr.改めて見るとカラー名が鮎ですね。あまり鮎を意識してませんでしたが、 こいつで釣れました。写真を手繰ると釣れたのが6時22分。夏の後半の早朝。そりゃト…

初めての動画は、三島湖でした。

毎度おかげさんです。 遡ってのブログになりますが、チャンネル登録して最初の動画が三島湖釣行のでした。 この頃はまだgoproも持ってなくて友人からいただいためちゃ安のカメラで撮ってました。帽子に装着だったと思います。 この動画でほぼコンセプトが固…

はじめまして

毎度おかげさんです。峠(とうげ)ぐんぞうと申します。 先日47歳になりました復帰組のアングラー、バサーです。 SNSあちこちで釣果など投稿しておりましたが仲間からお誘いいただきYouTubeにチャンネルも持ち動画配信を始めました。 動画では語りきれない細か…