おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

レゼルブJr.で釣る。

毎度おかげさんです。

懐かしい去年2019年の8月6日三島湖の動画の振り返りです。

f:id:okagesan-touge:20200709135006j:image

 

DstyleのレゼルブJr.改めて見るとカラー名が鮎ですね。あまり鮎を意識してませんでしたが、

 

こいつで釣れました。写真を手繰ると釣れたのが6時22分。夏の後半の早朝。そりゃトップ期待しますね。

 

羽もののルアーにジャンルされるレゼルブですが、Jrまでとなるとほぼ虫サイズ。房総リザーバーで夏の朝にセミやトンボなんかの虫が水面でバタバタとやってるのを亀や魚がつついてるってのは何度か見た事がありました。

 

ランカー狙いとは言えませんがそんな魚を狙って投げた動画です。

 

 

https://youtu.be/mQbuBAEOrl0

 

 

三島湖鯨島の対岸なんですが、水位がよく変わる三島湖のこの日はこの場所で水深1mくらい、水草がそよそよしてるエリアでした。夏の朝ですからボイル、ライズも多数、魚の気配がむんむんでしたよ。

 

沖にボートポジション取ってなるたけ遠投!ルアーが軽いので大して飛びませんが、そこからリトリーブ。

ラインを水に付けないように、ルアーはパニックアクションかのように、そうバズベイトを巻いてる感じでやりましたら、どん!

ナイスバイト!

 

ロッドはレジットデザイン ワイルドサイドのWSS-61L、スタンダードなスピニングロッドに、リールがシマノ ストラディックci4+2500Sに、フロロ4lb 。シーガーのフロロマイスターです。

f:id:okagesan-touge:20200710130339j:image

 

エリア選びにルアー選び、ご参考にどうぞ。ではまた。