おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

gopro慣れてきました。

毎度おかげさんです。

今日はgoproのお話を少々。

 

釣りの時に動画を撮り始めた時使っていたのは友人からいただいたカメラでした。

コンパクトで、これで撮れるならいいなぁと初めて見ました。が、やはり安価品。

1.雨に対応してない。

2.動画の画質が良くない。

3.すぐに電池切れ、容量オーバー。

 

と中々安心して使えず、ちゃんとしたカメラ買おうと導入したのがgoproでした。

 

とは気になるのは、お値段。

良く行く量販店さんでチェックしてみても片手くらい諭吉さん用意しないとって感じで気楽には買えないぞ。というので、中古を検討。

導入したのがgopro hero5 blackでした。

 

得意のヤフオクで落札したのが約15,000円。

 

gopro5でスペック的に足りない事もなく、最新機種と同じオプションが使えて、マイクロSDも128Gが使えて録画時間約8時間。充分です。

 

気に入ってしまい、奥様用にもう一台購入し、バッテリーを追加。今はバッテリー6個持ち歩いてます。

 

悩ましいのが体への取付方法。最初はハーネスの様なので胸に付けましたが邪魔で窮屈に感じ防止の上に、頭の上に付けてみれば画像が思わぬ方向ばかり、現状落ち着いて使ってるのは、首輪タイプ。

 

f:id:okagesan-touge:20200724111748j:image

 

これもコツがありまして

 

写真のようにカクっと大袈裟に折り曲げておいて丁度いい塩梅となります。

 

f:id:okagesan-touge:20200725222536j:image
f:id:okagesan-touge:20200725222517j:image

 

画像はいい感じになりました。

が、欠点は動くたんびにgoproも動いてしまうのでマイクにグリグリ動いた音が入ってしまうんですね。

何か手を考えなければ。

 

って事でgoproに慣れてきました!という動画を公開しました!よろしくお願い致します。

 

https://youtu.be/k-aZJuMsifc

 

今日はgoproのお話でした。ありがとうございます。ではまた。