おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

紅葉狩り12月亀山釣行記

毎度おかげさんです。

またまた亀山湖行ってきました。

12月13日の日曜日、ちょうど一週間ぶりとなりました。

動画も上がります。本日12時!

https://youtu.be/mdry0ItpfZk

f:id:okagesan-touge:20201217001804j:image

気温が寒くて5度くらいでしたが、水温はまだ13度あり、先週同様土曜日にぱらっと降った雨の影響か朝靄が、霧がかかってましたが先週ほど濃くも無く1時間ほどで消えました。

 

さて、朝からボート準備してると意外な方にばったり。

リーズ城之上プロです。

いつも遅い出船、重役出船が彼のパターンなんですが朝一にボート出してました。ちょっと驚きましたです。

 

朝一は定点観察の意味も有り長崎へ。

出船してびっくり、物凄い船団が来ます。

つばきもとさんで、多分レイクブルーって大会がやってたそうで凄い参加者数、ボートがいっぱいです。

上流が寒くて機能しないのでボートが散りにくい状況なんでしょうね。

つぼきもと前に、岩の上島周り、岩の上橋、長崎、川口と朝からボートだらけ、凄いプレッシャーでしょうね。少し私これを甘く見てたなぁと反省しました。

 

長崎から川口、また長崎から岩の上橋とやるも全くの無反応。すぐにヤマセンコー2インチまで小さくしてじっくり引っ張りましたが、魚信無く撃つ手無しな感じ、参りました。

 

霧が晴れて紅葉が綺麗に色付いてるのがわかりました。

紅葉クルーズ終わってしまいましたがこの日がベストに思えましたよ。

f:id:okagesan-touge:20201217002445j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002425j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002437j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002421j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002442j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002452j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002417j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002449j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002432j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002414j:image
f:id:okagesan-touge:20201217002429j:image

 

とっても綺麗でした。

そして朝9時半頃、長崎を諦めて岩の上島のつばきもとさん側。

朝、人が釣り上げたのを見た場所で魚信が!

でも残念、フックオフ、バラしてしまいました。

食いが甘いなぁと思いながらのフッキングでしてが、ドラグも弱過ぎたかな、残念です。

 

そのまま馬の背辺りで釣りしてたら声かけてくれました。伊藤巧エリートプロの登場です。

この模様は動画見てみて下さいませ。

 

お昼を挟んで、まどか岬、保坂岬、神社下などチェックするも反応無し。

ここまで来ると諦めついてきますが、悪あがきにまた長崎へ。

大会終わって静かになってたらチャンスあるかも?と行くと、

 

f:id:okagesan-touge:20201217003033j:image

京子さんがお見事、ospドライブクロー2インチ、グリパンのgtxでゲット。26cm!

 

これで落ち着きましたわ。まぁ楽しいし紅葉狩り的にも良いしと、満足でした。

大会のプレッシャーも考慮しないといけないなぁと反省。また頑張ります^ ^

 

って事で。

よろしくどうぞ。