おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

氷点下金曜日亀山釣行

毎度おかげさんです。

先週は12月18日金曜日に亀山ダム釣行してきました!動画もアップしますよ。

f:id:okagesan-touge:20201222150218j:image

 

 

出船時の気温がマイナス4℃!

水温が12℃ですから、もう温泉の如く湯気がもうもうと立ち上ってました。

f:id:okagesan-touge:20201221234347j:image
f:id:okagesan-touge:20201221234340j:image
f:id:okagesan-touge:20201221234344j:image
f:id:okagesan-touge:20201221234351j:image

 

当然船は凍りついてます。

セッティング中は動いてるのでまだいいんですが湖上出るとホント寒かったです。

 

防寒着だけでは足りませんね。

巻きポカ

を両手首、両足首に。

更にホッカイロを爪先へ投入して挑みました。

 

もうかなり釣れにくいのはわかっているので一発狙いでタイニーブラッシュホッグを5gテキサスリグでセット。

のむら対岸と大橋そして医院下へと撃ち進みました。

 

が、2時間ほどやりましたが、魚信なく寒さに震えるばかり^^;

 

少し日差しが出てきたら日向から離れられなくなり、トイレ休憩挟んで本湖方面へ。

 

トキタ横、鳥居横とディープやりますが、やはり反応ないです。鯉が目の前でライズして驚かされて終了。

 

気分を変えてランチ。もちろんのむらさんでカップ麺ですわ。たまりません^ ^

f:id:okagesan-touge:20201222122653j:image
f:id:okagesan-touge:20201222122649j:image

 

午後、暖かくなってきたのを感じて少し浅めの長崎へ。

 

水深3mから5m狙いで流しますが何も無し。

川口でシャッドに魚信がありましたが、これは鯉の体当たりのような気がします。とは言えこれくらいは起こらないと耐えられませんね。

 

そしてあっという間に下船まで1時間ちょっとの14時58分。

 

鳥島エリアの7mくらいを狙っていると、

 

f:id:okagesan-touge:20201222145845j:image
f:id:okagesan-touge:20201222145854j:image

 

京子さんがバックシートから普段使わないカットテイル3.5インチ、ミミズカラーのダウンショットで33.5cmのナイスバス!

お見事です^ ^

 

2人してデコるのとは大違い、嬉しい1本でした。

 

もうディープは7m以下でないと厳しくなりましたね。エリアが絞られてきました。

 

まだ行けるかなぁ。

 

って事で。

よろしくどうぞ。