おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

パワー順を決める。エピソード0

毎度おかげさんです。

ブラックバスフィッシングにおけるルアーパワーって大事ですよね。

釣れないなぁルアーが強過ぎるのかな?

なんてルアーを弱くしたも釣れず、逆に強くしたら釣れたりして。なんとも難しいんですが。

 

ある夏の夕暮れにこんな経験をしました。

ワームを散々投げててシェイクしたり大きくしたり、ノーシンカーにしたりもう何やっても反応無いなぁって寒い11月後半のある日、水面に少しだけもじりが出始めたんですよ。プランクトンとかエビとかの小さいベイトが出すもじりです。

で、ヒラメきましてルアーチェンジ!見事ドン!と釣れたのがこの魚

 

f:id:okagesan-touge:20201203143646j:image

ノリーズ クリスタルS パワーロールで40cm

 

投げた瞬間、巻き始めには、あ、これ釣れる。

感じました。

ノーシンカーリグまで投入した低活性に思ってたところなのにちょっと時合いが来てスピナーベイトにドン!ですよ。

ルアーフィッシングの醍醐味ですね。

 

 

こんな経験から柔軟にルアーチェンジする事の大切さと共に学んだのが、

ルアーパワーの見極めが大事

って事です。

次回から詳しく私の所感を書いていきますね。

 

って事で。

よろしくどうぞ。