おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

10月31日土曜日亀山湖釣行

毎度おかげさんです。

昨日は亀山湖釣行してきました。

結果は、

f:id:okagesan-touge:20201101120038j:image

 

デコ逃れ的な一本23cmのみと厳しかったです。

ですが、

オリキンガイドを受けにきてたホボデコチャンネルのホボデコさんにお会いできて、ステッカーを貰い、久々ののむらさんでお父さんと話し込んだり、いつもの面々にご挨拶して楽しい釣行となりました。

 

失敗というか、釣果が一番取れるはずの午前中に先週いい思いをした折木沢を太淵まで上がり、桟橋水温15度に対して上流13度と2度の違い、さらに先週は桟橋18度に対して上流16度と一週間で3度下がってまして、結果折木沢上流は魚を見かけ無くなりました。

バスの姿は私1回しか見えず、後ろの京子さんも数回程度、前回何度か見かけたワカサギの群れも今回は一度だけと様変わりしてました。釣れないわけです^^;

 

10時頃まで上流で粘った結果、お昼までデコ、ランチのむらさんで休憩、皆さんとお話ししてから、まどか岬、対岸、大橋、つばきもと前と沈黙。

やっと3時に長崎で一本取れた次第です。

 

いやぁ朝を外すと終わりますね。

とは言え新しい発見もアリ、ハプニングもアリ、動画ではそこら変を楽しんでもらおうと編集しますね。

お楽しみに。

 

って事で。

よろしくどうぞ。