おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

ゾディアス2ピース大活躍!亀山湖釣行。

毎度おかげさんです。

昨日は亀山でした。

11月15日(日) 気温5度、水温15度。

結果は、

f:id:okagesan-touge:20201116110714j:image

5本、Max32cm

前回のおデコからリベンジ出来ましたよ。

 

 

朝は寒かったです。日中暖かくなる予報で水温はここのところの晴れ続きで15度、先週と変わらない感じ。

ターンはまだしてますがだいぶ落ち着いてきた感じ。そんなに悪く無いような雰囲気。今回はタックルチェック兼ねて2ピースのゾディアス(旧モデルですよ)を5セット持ち込みました。はたして。

 

 

のむらボートさんから出船。朝一医院下の奥へ。作戦は、

 

放射冷却を避けられるカバーにはバスがいーるー???

 

です。亀山でカバーと言えば医院下でしょう。とは言えスズメバチの巣が怖いので右岸を、ならば2人乗りなので撃ち易い左手側でやりたいと一気に奥へ行って戻りながら撃つことにしました。

 

折角朝一で医院下奥なので強気で攻めましょうとこんなリグにしました。

ボトムアップ ブルズホッグダディ モエビ

5gテキサス!

 

です。これできたらいいぞーと期待しましたが、

 

f:id:okagesan-touge:20201116111329j:image

 

28cmでした^^;

 

いやいや釣れて嬉しいし、デコの後なので本当嬉しいんですけど、あたりが出た時には期待してしまって、逆に驚きましたよこのサイズ。

しかもカバーの中というよりも外側のオダの中にいました。元気なバスに朝から会えましたよ(^^)

ゾディアス166MH-2 

Abu Revo slc-ib7-l

フロロマイスター14lb

 

さて医院下をやってから長崎方面へ、行ってみるとボートだらけ。長崎の広いところに何艘いる?てっ感じです。日曜日はトーナメントやってますね、トキタさんとつばきもとのボートがそんな感じでした。

 

それを避けて空いてた手前右手の岩盤前をチェック。川口寄りでチャネルに落ちていくあたりでヒット!

f:id:okagesan-touge:20201116122311j:image

f:id:okagesan-touge:20201116122337j:image

得意のZBCタイニーブラッシュホッグのスプリットショットリグ。

ゾディアス264ul-s-2

13コンプレックスci4

PE0.8号 リーダーフロロ4lb

 

川口でヘラ師の亀山の主とお話してから、もう一本。

f:id:okagesan-touge:20201116122739j:image

やっと30cm

同じタックルでワームがケイテック スイングインパクト3インチのグリパンです。

 

この2本は両方ともチャネル辺り、ボートの通り道の上で食ってきました。ボートを避けてバスが動いているのがわかりますね。

 

猪川チェックも不発でお昼。のむらさんでカレーカップヌードル買ってお湯いただいて食べました。

f:id:okagesan-touge:20201116123031j:image

 

ボートハウスには入らないけどカップ麺は売ってるのを前回来た時にのむらのお母さんから聞き出してました!有難い(^-^)ご馳走様でした。

 

午後は気になって仕方なくて上流へ。ここのところの毎回チェックしてるので動きがわかってきて面白くなってますがこの日はご不在。水温も太淵辺りで12度と厳しいのがわかります。

降りてきて折木沢桟橋跡辺り、

 

f:id:okagesan-touge:20201116123254j:image

爆風になった瞬間を捉えて4本目!

32cm

タイニーブラッシュホッグのスプリットショットリグなんですが、タックルはベイトの

ゾディアス168L-BFS-2

アルデバランBFS

フロロマイスター10lb

 

ライトテキサスにしてた2.5gのバレットシンカーをガン玉約1g足して固定して簡単キャロライナリグにして風の中へ、重いので投げやすいです。

 

戻っていろいろ試すも不発。日の陰りもボート下船時間も早いのであっという間ですね。

 

最後に前回京子さんがあてたうるし淵の手前辺りで追加!

f:id:okagesan-touge:20201116123710j:image

5本目!

31cm

1本だけ持ち込んでたノリーズ ロードランナーストラクチャーST620MLS-Ftにて、

マイティーストレートのダウンショットです。

 

いやぁデコの次でこんだけ釣れると嬉しいですね。

f:id:okagesan-touge:20201116123940j:image
f:id:okagesan-touge:20201116123929j:image
f:id:okagesan-touge:20201116123935j:image

 

どんどん寒くなりますがもう少し釣らしてもらえますように。頑張ります。

 

って事で。

よろしくどうぞ。