おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

4連休に2日はやり過ぎ!?ボート取れて亀山へ9月21日亀山トキタさんから釣行 前半。

毎度おかげさんです。

まぁ疲れましたがまたまた出撃してしまいました。

9月21日月曜日敬老の日

4連休は、予定では土曜日なら亀山釣行して、成田の実家に泊まりいくつか片付けて日曜日帰宅、月曜日雨激しいんだそうで自宅でお休みして、火曜日は法事。

 

だったんですが、雨がね、降らないみたいなんですよね。急に予報が変わりました。

 

で、急遽出撃するか!となりましたがボートの予約して無い訳ですよ。どうしたものかとにかく電話だ、としてみると数軒目で取れました。ラッキー!トキタボートさんありがとうございます(^^)

 

f:id:okagesan-touge:20200922090055j:image
f:id:okagesan-touge:20200922090104j:image

 

朝一少し雨が残りまして京子さんはクルマで待機。私は出船してトキタ横フラットを、ちくちく。

水温26度くらい、ボートはほぼ満艇。少し寒いくらいの気温は24度かな。

ほんとよく予約取れたもんだ。

 

なかなか魚信が遠かったですが、小雨の合間に釣れました。一昨日のタイニーブラッシュホッグのスプリットショットリグで1本32cm。

f:id:okagesan-touge:20200922090647j:image
f:id:okagesan-touge:20200922090642j:image

でも待てこの食い方は落ちパクか?といった感じ。

フラット無いかも?今日どうしようと頭をよぎります。

 

雨がほぼ上がり京子さんをバックシートに乗せて出船し直し。

 

今日はせっかくトキタさんからだから本湖やりましょう!とまず入ったのは鳥居前、ボートいっぱい、オカッパリもいっぱいで入るところ具合見つつボトムをずりずり、時々バイブレーションで底をとことこ。

 

はてさて、どうにかなったのでしょうか?

後半へ続く!

 

って事で。

よろしくどうぞ。