おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

誰もがのびのび生きたいよね。

毎度おかげさんです。

土曜日の釣行で新たな気付きがいっぱいありました。

 

f:id:okagesan-touge:20201026111611j:image
f:id:okagesan-touge:20201026111602j:image
f:id:okagesan-touge:20201026111606j:image

 

出船時間が6時なんですが、いろいろ遅くなって桟橋離れたのが6時半過ぎ、

 

もう混んでるだろうと思いつつ上流目指して行くと、他にいた船が途中の1艇のみ、

 

雨後だから濁っているだろうと進んでみれば、逆にクリアウォーター、

 

水深1mでクリアウォーターなので川底まで見えるにも関わらず、ボートが少ないので自分がエレキ踏まなず静かに釣り始めると川底に魚が見える、

 

自然な魚の動きが見えれば、自ずとどういう釣りをすれば良いのか閃く、

 

閃きをリグに変えて投げてみれば、

 

なんと一投で40cmのナイスバスが食ってくる!

 

驚愕でした。

 

クリアウォーターで釣りをもっとしないといけないな、クリアウォーターなら学べるなと実感しました。

 

魚ものびのびしてて良かった(^^)

 

実際は動画をお楽しみに。

って事で。

よろしくどうぞ。