おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

11月28日(土)亀山釣行

毎度おかげさんです。

またまた土曜日の亀山湖行ってきましたよ。

結果から先に書きますね。

f:id:okagesan-touge:20201130102326j:image

 

30くらいのが3本。

京子さんも3本で船中6本。まぁまぁな結果かと思いますが、かなり厳しかったです。

 

のむらボートさんから出船。桟橋で

気温11度、水温15度。

それほどでも無いけど先週から一段寒くなった感じ。夜中はかなりの暴風だったそうですが、朝は落ち着いた感じで風速2mくらいかな、ただ東風なんですよ。これが良く無い。

お昼に北風に変わると予報出てたのを期待してました。

 

朝のプランは、おりきさわ桟橋跡辺りから下へ流す。です。

 

到着してその通りやっていくも水温14度とさらに冷たい、ボイルも無く、ボイル盛んなのはやはり長崎。というので長崎まで下りまして、先週とほぼ同じポイントで京子さん1本目。

f:id:okagesan-touge:20201130105239j:image
f:id:okagesan-touge:20201130105234j:image

 

スイングインパクトのダウンショットリグ

32cm

 

やっぱり居ました。

 

反応無くなり川口へ。

入口近くでほぼ落ちパク

f:id:okagesan-touge:20201130105747j:image
f:id:okagesan-touge:20201130105743j:image

 

ウォブリング2.5グリパンのダウンショットリグ。

30cm

 

なんだか朝だから釣れた感じの一本。

 

更に川口の少し外で、

f:id:okagesan-touge:20201130105907j:image
f:id:okagesan-touge:20201130105912j:image

 

27cm

HP3Dワッキーのダウンショットリグ

 

京子さん得意の3Dワッキー、使い方が独特ですけど釣れるのでいいそうです。

 

この後岩の上島橋辺りを流されながらキャロシャッドを試したりするも無反応。紅葉狩りクルーズ船もき始めてあっという間に午前中終了。先週よりだいぶ厳しい感じです。

 

f:id:okagesan-touge:20201130110256j:image
f:id:okagesan-touge:20201130110309j:image
f:id:okagesan-touge:20201130110300j:image

 

のむらさんでカップラーメンいただいて休憩後の午後。

まどか岬をやり、爺さん入口、婆さん入口、神社下、藤林とやるも無反応。てかクルーズ船避けてこっちきたのにカヌー🛶が20くらいかな出てて邪魔なのよ〜参りました。諦めて長崎へ。

 

と思ったら白鳥島が空いてたのでやってみると、

f:id:okagesan-touge:20201130110626j:image
f:id:okagesan-touge:20201130110622j:image

カットテイル3.5インチ、ワカサギカラーのダウンショットリグでこの日ベストの34.5cm

 

医院下入ろうとしたところいい場所にヘラ師のボートが3台かなつけてて医院下諦めました。

 

そして長崎へ。

朝のポイントは釣れず、ちょっと違うこと試してみると、

f:id:okagesan-touge:20201130110927j:image
f:id:okagesan-touge:20201130110924j:image

31cm

うにやられたみたいで痛々しいバスくん、すまんね。

 

最後は白鳥島の7mくらいかな、

f:id:okagesan-touge:20201130111158j:image
f:id:okagesan-touge:20201130111047j:image

 

この2本は同じワーム。

最終兵器と思っている、

ヤマセンコー2インチのスプリットショットリグです。

 

ここまで落とさないと食わないのかぁという印象。食わせの限界値ですね。

 

あっという間に1日が終わってしまうのが寂しいけど来週はコロンビアカップ。楽しんできますよ♪

 

って事で。

よろしくどうぞ。