おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

梅雨から夏へ!ナツイチ釣行@亀山湖

毎度おかげさんです。

8月1日土曜日

梅雨明けしました!(^^)

毎週釣行で雨に打たれてボロボロになってましたので、待ちに待った梅雨明け!嬉しいです。

 

さて、亀山のむらボートから6時前くらいに出船。

 

お題は、片倉ダムで高橋洋一さんから受けたレクチャーガイドの修行の成果をホーム亀山で発揮する!です。はてさて。

 

1.成果はすぐに!テキサスリグで最奥へのアプローチ

 

もうレクチャーガイド前と目の付け所が変わってます。

見慣れたのむら対岸も、打ち所が違う!

 

開始すぐに結果が出ました。

一度も亀山で使ったことのないリグで釣れました。

ペグ止めした7gテキサスにリューギ リミット#3/0オフセットフック

ノリーズ エスケープツイン

テキサスリグです。

 

31cmの元気なバスくん

f:id:okagesan-touge:20200803141927j:image

 

f:id:okagesan-touge:20200803162932j:image
f:id:okagesan-touge:20200803162937j:image

 

これまで使わなかった理由は、

 

根掛かりがしやすそうでヤダ。

とか

他のいいのがあるから

とか

 

ですが、しっかりカバーに入れ込めるリグで奥までアプローチしてアピールすれば釣れるんですね。

目から鱗です。

 

あちこちやって、折木沢上流へ。

カバー撃ちながら回り込んで最奥へ入れるとどん!

 

f:id:okagesan-touge:20200803163035j:image

f:id:okagesan-touge:20200803163321j:image


f:id:okagesan-touge:20200803163041j:image

この日のマックス40cm。

 

 

他にも追加しつつ、医院下へ。

医院下の竹藪、とにかく濃いカバーで試したくてやってみれば、これまた数投で、

 

f:id:okagesan-touge:20200803163254j:image
f:id:okagesan-touge:20200803163242j:image
f:id:okagesan-touge:20200803163248j:image

 

34.5cm結果がでました。

 

マックス40cm、合計6本とギルも1つ。

大満足な釣行でした。

まだまだ釣果アップが狙いますね!頑張ります(^^)

 

って事で、よろしくどうぞ。