おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

桧原湖西岸トンネル下

毎度おかげさんです。

 

新規動画に合わせての内容です。

 

2020年7月3日金曜日 桧原湖

 

西岸のトンネル下ってポイントで釣ってたんです。

 

私、車の免許とバイクの大型免許は持ってるんですが、船舶免許が無いんです。

なので桧原湖では免許不要の8馬力エンジン船をレンタルしてます。

 

この8馬力エンジンってのが微妙に非力で、でもなきゃ行動範囲が狭くなり過ぎで、なんとも楽しい。

 

セルを引っ張ってエンジンかけるのも大変(手が痛くなりますわ)だし、煩いし、結構遅いんだけど、エレキのみとは比較にならないほど動けます。亀山にも欲しいけど煩いんだろうなぁ。

 

 

桧原湖でボートを借りてるバックスさんは桧原湖の東岸ちょい下あたり、ここから西岸月島へ行くのも大冒険、朝は霧が出て視界不良の中エンジンでブーンなんてやりました。

 

今年は月島どころか、もっと離れたトンネル下。

ここより上だと帰って来れなくなる可能性あるから気をつけてなんて冗談にもならないこと言われたりしてたのに、

 

行っちゃいました(^^)

 

f:id:okagesan-touge:20200806215041j:image

 

釣れますからねぇ。

 

やはり桧原湖、風の影響は大きく、風向きによっては東岸より西岸って事も当たり前にあります。

 

やはりバスボートの世界なんでしょうね。

 

検討しないと、、、。

 

って事で。

よろしくどうぞ。