おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

コネリー2。プロフィール的にバス釣り歴を。

毎度おかげさんです。

巧師匠3戦連続決勝進出おめでとうございます🎉

凄いですわ、ほんと。また眠れなくなりますね。

 

 

さて、

私、バス釣り復帰組です。

約30年前から大学くらいまでなので25くらいまではやってました。

一番ハマったのが中学2年の時、1987年。バブル期ちょい前かな、竿はスミス、リールはアブガルシア、ルアーはバスプロショップスやらサタンやらスライダーは、最後の方かな。

 

初めて釣ったのはダイワのコネリー2。クランクでした。

 

f:id:okagesan-touge:20200822145425j:image

写真はネットから拝借。色もこの黒字に赤点だったかと。

 

場所が、北利根川のばばあ船頭桟橋。夏の夜で人のいない所でした。

いきなり三本くらい釣ったのかな、大興奮でした。

 

当時は牛久沼、霞ヶ浦、北利根川くらいしかバスいなくて(少なくて)、横利根川も与田浦もバスは釣れませんでした。広がりましたねぇバスワールド。

 

ちなみに村田基さんは、まだ普通の釣具屋のお兄さんでした。潮来釣具センターはヘラ、コイがメインでしたねぇ。

 

って事で、昔話もちょいちょいね。

 

よろしくどうぞ。