おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

8月8日土曜日亀山ダム釣行

毎度おかげさんです。

 

亀山ダム釣行は、三連戦の最後。また土曜日に出撃しました!

 

結果は、45マックスの5本!

バックシートの奥様も5本!

2人して大満足な釣行となりました。感謝!

 

先のブログでも書いた通り、朝一からバズベイトで45cmが釣れて大興奮。

 

f:id:okagesan-touge:20200809170817j:image

 

f:id:okagesan-touge:20200809170653j:image

ボルケーノグリッパー3/8oz

です。

 

その後も巻きましたがバズはその後なく、上流へ。

 

2人でやってるからよくわかるのですが、この日はお魚さん少しやる気がありましたね。ショートバイトらしきものが打数ありました。

 

ただ連日ボートが多数浮かんでたようでプレッシャーも大きい。

朝は少しフィーディングしてました(それでバズとなりました)が、あっさり終わりました。

 

減水30cmから50cmはだいぶバスのスイッチを入れたようですが、まだ完全なオンにはなっていない。

そんな感じでした。

 

猪川に入ってほうしょうまさきで以前バラシたカバーでリベンジフィッシュゲット!

f:id:okagesan-touge:20200809171651j:image

37cm 

エスケープツインの7gテキサスです。

 

その後、折木沢上流へ行くもボートも多くやりたいとこ出来ず、水の感じも違ったので折り返し、長崎の手前で

 

f:id:okagesan-touge:20200809171842j:image
f:id:okagesan-touge:20200809171837j:image

岩盤手前のシェイドのカバーについてました。

凄いパワーの39cm(惜しい)!

 

レインズホッグ5gテキサス。

似たところで30cmを追加出来ました。

 

早上がり予定でしたのでのむら方面戻り、しばらくやってなかったまどか岬、じいさん入口と様子見てその先のもじゃもじゃの大きなカバーの中へテキサス打ち込みまして

 

f:id:okagesan-touge:20200809172204j:image
f:id:okagesan-touge:20200809172209j:image
f:id:okagesan-touge:20200809172200j:image

 

35cm

ブラッシュホグ5gテキサス!

 

テキサスカバー撃ち祭りでした。

テキサスカバー撃ちのレベルが少しは上がったのかな、と思えてハッピー!

 

って事で。よろしくどうぞ。