おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

音楽がズレてた!動画作成ソフトの事なぞ

毎度おかげさんです。

 

本日新しく動画をアップしたんです。

修正版 真夏のバズ!テキサス祭り@亀山
https://youtu.be/tgMNydQWtUI

f:id:okagesan-touge:20200902164323j:image
8月の亀山、バズベイトでどん!とテキサスで釣れたのをまとめた動画なんですが、

友人に頼んでた動画作成の音楽部分を自分でやり始めてすぐの動画で、手元に無かったオープニング動画を別途送ってもらってくっつけてそのままあげたようで、見事に音楽がズレてておかしな事に。

全然気付かず24日。442回も見ていただきまして、ほんとごめんなさい。大変恐縮です。

 

YouTubeって一度公開した動画の編集、修正、訂正が出来ず、手がつけられないんです。

仕方なく、お詫びしつつ修正版を上げた次第です。申し訳ない。今後更にチェック徹底して公開していきますね。

 

さて、そんな素人丸出しのミスをしたところで私の動画制作環境をご紹介します。

 

Windows 10 に標準装備のフォト

というソフトのビデオエディターです。

f:id:okagesan-touge:20200902122436j:image

 

デフォルトで付いてる言わば無料ソフトです。

なんとなく調べてたら存在を知り、使って使って使い込んできてら充分いろいろ出来るぞ、と楽しくなってきた次第です。

 

動画見ていただければ何が出来るかはわかるかと思います。逆に出来ない事リストにしてみました。

 

1.テキストは入れられますがサイズ、挿入場所は選択式。好きなように好きな大きさで書く事は出来ないんです。まぁ事足りてますが。

 

2.動画の絵の中に矢印を書くとか丸つけるとか出来ない。効果系はいろいろあるんですけど、、、

 

3.音楽はデフォルトも有り。オリジナルも入れられるが、波形では見れない。絶妙なタイミングで鳴らしたい時はカーソル左右に動かして聴いて確認するしかない。波形があれば楽なのに。

 

4.サムネイルは作れません。ビデオ編集だけですね。

 

現状やれてるので楽しんで出来てますが、いいソフトが欲しくなるのかなぁ。

って事で。

よろしくどうぞ。