おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

小さな釣行記

毎度おかげさんです。

 

ブログやYouTube始まる前からFacebookで釣行記をアップしてたんですが、その当時から続けてる記録があります。

元々は奥さんがメモしてたのを私が真似したんですが、先日の土曜日のがこんな感じ。

 

20200829 片倉すずきから
30 Dスティック3tx2.5gエビカラー
28 同
29.5 ケイテック シャッドインパクトtx2.5g
28 同
31 スワンプミニDSリンタロウnext
26 スイングインパクト3tx2.5gブルーバックシナモン
29 同

 

iPhoneのメモに書き込んでるだけなんですが、きちんと記録が残せます。

 

書き方は、

まず日付、場所、ボート屋さん、天気や水温も書いたりします。シチュエーションですね。

 

で、釣果ですね。

30とは30cmのブラックバスが釣れたよ。

って事で、ギルとかの外道ならギルとだけ書いたりします。トーナメンターではないのでサクッと長さだけ。で、ルアー、リグ、カラーなんかを書いてます。

 

Dスティック3tx2.5gエビカラー

 

これは、

メーカー:OSP

ルアー:ドライブスティック3インチ

リグ:テキサス 2.5g

ルアーカラー:シナモン・ブルーフレーク

 

って感じです。

 

f:id:okagesan-touge:20200903143131j:image

 

こんな綺麗な片倉で釣りしてる最中、釣れた後にiPhone持って書き込むのって結構面倒なんですが、やはり振り返りや反省、これ見てニヤニヤなどなどやはり後のお楽しみになるのは間違いなく、続けてます。

 

ちなみに去年の同じ頃は、

 

20190831 亀山のむらから
20 Sインパクト3ultx シルバーフラッシュミノー
ギル 同
33 同
25 同
25 同
25 同
25 Dカーリー LSDS ゴーストシュリンプ
40 ファイボス3.5LSDS シュリンプ系
32 Dスティック3ultx ダークシナモンブルーペッパー
25 同
25 同 ゴーストシュリンプ
27 トルキーストレート3.8 ミミズ ネコ
23 同
23 スイミーバレット5.8ネコ ブルーギル
34 同

 

一昨年は、

20180828 新利根川午後2時から

31 トルキーストレート3.8ミミズ澤村ネコ1.4g
28 同
31 同
40 モコリークロージカリグ1.8 2/0フック

 

これはオカッパリですね。

こんな感じで楽しめます。

オススメですよ(^^)

 

って事で。

よろしくどうぞ。