おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

新川のバス

毎度おかげさんです。

一昨日、釣り開始10分で釣れてくれたバスくん

f:id:okagesan-touge:20200917122724j:image
f:id:okagesan-touge:20200917122718j:image

 

30cmくらいの真っ黒で元気なバスくんでしたが、写真が無くて申し訳ないんですが、下顎がかなり膨らんでました。

下顎の先っぽ、よく水槽に入れられた魚がガラスにゴンゴンぶつけてしまって皮剥けてたり剥がれてたりするところ。この子もそんな感じに下顎の先っぽが膨らんでました。

 

印旛水系全般マディーウォーターです。クリアウォーターとは言えない透明度数センチ。ベイトを追い込んで食べるブラックバスですからよく見えないから感覚便りにゴリゴリ押しつけて捕食してるのが想像出来ます。

 

釣ったリグがリーダーレスダウンショット。ズル引きして来て何かに引っかかったところで、シェイク。それも結構強めに動かしてました。

 

しっかり動かして存在アピール。これが大事なんでしょうね。

引っかかりそうなところ=水中のカバー

そこに寄り添うようにある魚=ブラックバス

見えてないところでベイトがもぞもぞ=シェイク

 

こんな感じでしょうか。想像して操作して反応があって釣れる。楽しいですね(^^)

f:id:okagesan-touge:20200917123510j:image

 

また釣りたくなって来ました。

って事で。

よろしくどうぞ。