おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

私のスペシャルAbu1500C

毎度おかげさんです。

釣り人それぞれ自分だけのスペシャルなタックルってあると思うんですよ、拘れば拘る程作り上げてしまうもの。リールが多いかな。

 

そんなタックルの1つをご紹介させて下さい。

 

自分が高校2年生の1月、新宿の小田急ハルクの釣具店で買った。Abu1500Cです。

 

f:id:okagesan-touge:20200909110312j:image

f:id:okagesan-touge:20200909110332j:image

f:id:okagesan-touge:20200909110358j:image
f:id:okagesan-touge:20200909110402j:image

 

お年玉とお小遣い貯めたのを合わせて買った2台目のアブガルシアです。

1台目は、浅草釣具さんで買ったAbu5000。こいつの赤も大好きでしてがガキンチョで使い過ぎて汚いんですよ傷とか。その反省もあって1500Cは綺麗な状態で健在、現役です。

 

デフォルトでついてるシングルハンドルが嫌で、当時一般的だった丸いハンドルも嫌で平らなハンドルが欲しいとわざわざお店で取り寄せてAbu Lite用のハンドルを装着!(オリジナルが見当たらないのは仕方ないか)

自分専用のAbu1500Cの出来上がり(^^)

 

高校生なのにこんなの持って北利根川で釣りしてました。 

またこのネタ少しあるのでまた書きますね。

って事で。よろしくどうぞ。