おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2ピースロッドについて フェンウィック リンクス LINKS63CL-2J"Bait Finesse Special"

毎度おかげさんです。

引き続き2ピースロッドについて。

シマノ ゾディアスを大量に持っているのでメインに書いてきましたが、それ以外についても書きますね。

 

フェンウィック リンクス LINKS63CL-2J"Bait Finesse Special"

伝統のフェンウィックの意欲的シリーズリンクスの2ピースロッド。1ピースのLINKS60CLJがかなり気に入ったのでもう少し長い63で同じベイトフィネススペシャル、ならば趣向を変えて2ピースロッドをと購入しました。

f:id:okagesan-touge:20201012163217j:image

 

f:id:okagesan-touge:20201012163234j:image

 

f:id:okagesan-touge:20201012163306j:image

 

物凄く期待して購入しました。子供の頃からの憧れのブランドですからね。

f:id:okagesan-touge:20201012163414j:image

f:id:okagesan-touge:20201012163434j:image

 

 

結論は最悪でした。

2ピースロッドらしさ、というか2ピースロッドの宿命、繋ぎ目の重さがずしんと来る今時っぽく無い竿でした。

f:id:okagesan-touge:20201012163338j:image

f:id:okagesan-touge:20201012163356j:image

ゾディアスの2ピースロッドでも繋ぎ目はあります。繋いだ前後のブランクスの性格の違いを感じながら釣りをする事はありますが、繋ぎ目の重さが気になる事は無かったです。

 

安い2ピースロッド、まんまでした。

 

ライトリグを扱うベイトフィネスロッドなのに、ルアーの重さより繋ぎ目の重さが気になるんじゃ釣りになりません。わかってたでしょうになんでこんな竿出しちゃったんでしょうね。リンクスなら、いいかぁとか思ったのでしょうか?

正直ゾディアスの164L-BFS/2の方が全然良いです。残念です。

 

当たり外れは当然ありますよね。

商売優先して無理にラインナップしたようなリンクスの2ピースロッドはもう手を出しません。

素直な感想です。

 

って事で。

よろしくどうぞ。