おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2ピースロッドについて その5 チャイルドサイド52ML

毎度おかげさんです。

 

シマノ ゾディアスを中心に書いてきましたが今回はちょっと色を変えまして、

 

レジットデザイン チャイルドサイド CSC52ML-2

 

ゾディアス以外にも手を出してまして、その結果の所感ですね。ショートロッド好きの方なら結構気になると思いますよ、5フィート2インチなんでなかなか無いですからね。

 

レジットデザイン チャイルドサイド CSC52ML-2

f:id:okagesan-touge:20201012163839j:image

f:id:okagesan-touge:20201012163856j:image

 

 

子供も楽しく扱える竿というチャイルドサイド、ショートロッド好きおじさんの手指が動いて購入してしまいました。

f:id:okagesan-touge:20201012163915j:image

f:id:okagesan-touge:20201012163932j:image

 

 

結論先に書けばそれなりの竿ですよ。大人が使って満足いく内容では無かったです。そりゃそうだなんですけど、そこまでハッキリ書いてる方いない気がしてご登場いただきました。

 

繋ぎ目も特に気にならずいい感じ。

f:id:okagesan-touge:20201012164009j:image

f:id:okagesan-touge:20201012164020j:image

アブガルシアのホーネットなんかと同じ繋ぎ方ですね。矢印がわかりやすい。

 

私が使うと、まず短過ぎて飛ばないです。3インチヤマセンコーのノーシンカーリグをリール、現行アルデバランBFSで使っても飛びません。竿のパワーが無く、重みが乗らずどう足掻いても飛ばせず。そこそこ重くしないとダメですね、ピッチングも、、、無理でした。真上に上がってしまいます。長さの大切さを学びました。

ただ魚がかかると楽しいですよ。感度はビンビン、短い良さが出ます。

スピナーベイトとかデラスピンなどの単に重いルアー付けてベイトリールの練習させるのにはいいでしょうけど、普通の竿でも良いような。とにかく振り回し易さを優先なんでしょうね。

 

あくまで子供向けの竿でした。

 

大人の感想です。期待し過ぎはダメですね。

 

って事で。

よろしくどうぞ。