おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

オフセットフック研究 その3

毎度おかげさんです。

オフセットフック研究その3です。

その1 ではずっとメインに使ってたTNSオフセットフックの事。

その2 ではリューギさんのナローゲイブフック2種の事。

 

その3 では、最近注目されていると思う新製品の2種についてです。

 

 

エンジン SUPERIOR CO Hook#1/0(カバーオフセットフック)

f:id:okagesan-touge:20201013224742j:image
f:id:okagesan-touge:20201013224750j:image

 

 

8本入り、定価350円

 

小森プロプロデュースのスペリオールシリーズのカバーオフセットフック。

刺さり方がエグいと評判のスペリオール。レッグワームにLO Hook(ライトリグ用オフセットフック)の#3は、既に房総リザーバーの定番セットになった感もあります。独特の形状が

FLアイデザインと言うフックアイの溝のおかげでラインアイが固定されたようになり、アイが横向きになるのを防いでくれるのも地味にいい感じ。

TNSオフセットフックからの変更するフックとしてはベストかと、思ってLOは半年ほど使ってて驚愕の刺さりを体感してます。それのカバー用というので期待してますがカバー対策としての根掛かりしにくさをまだ確認しきれてません。

どうでしょうかね。また書きたいと思います。

 

 

 

がまかつ THEORIZE OFFSET WG・L#1/0

(ワイドギャップ・ライト)

f:id:okagesan-touge:20201013224700j:image
f:id:okagesan-touge:20201013224652j:image

 

7本入り 350円

 

がまかつの今時なフックという印象。基本スペックも刺さり安さも良さそう。これの#8は多様してまして、めっちゃいいです。細過ぎない線形、フッ素コート、ナローゲイブの根掛かりしにくさなどカバーでもいけそうです。もっと研究してこちらも書きますね。

 

まだ煮詰めきれてないブログですいません。この2種については後述していきます。

 

って事で。

よろしくどうぞ。