おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

2ピースロッドについて その1

毎度おかげさんです。

最近人気のマルチピースロッド。

去年人気だったワイルドサイドにシマノのポイズンアルティマ、ワールドシャウラとシェア争いもマーケット分けて異種格闘技戦の様相を呈して来ていますが、数年前からちょこちょこコレクションして楽しんでいるのがありまして、今回からそのご紹介をさせていただきます。

 

基本1ピースロッドを使っています。所感でも書いてますノリーズ ロードランナーにワイルドサイドなんかですね。

2ピースロッドをなんとなしに集めはじめたのは、そもそも京子さんの1本目のロッドがゾディアスの2ピースロッドだったのがきっかけです。

 

私がシマノ エクサプライドを中古で手を出し始めていた頃、奥様の京子さんには新品を使って貰おうとその頃から評価の高かった発売したばかりのゾディアスを神田の上州屋で購入しました。

彼女の最初のタックルは、

シマノ ゾディアス268L-2

シマノ ナスキー2500

両方とも旧モデルですが、このくみあわあが悪くなかったんですよ、京子さんは釣りまくるし、たまり借りてもいい感じ。

ゾディアスいいじゃん!となりました。

f:id:okagesan-touge:20201006225403j:image

 

これは!となりハマって行きました(^^)

 

って事で。

続きはまた、

よろしくどうぞ。