おかげさん釣行記

毎度おかげさんです。おかげさん釣行記!YouTubeチャンネルもありますよ。

フットコンエレキのフィンが根刮ぎ取れました(泣)

毎度おかげさんです。

 

先日久々にトキタボートさんから出船した際、まだgoproすら身につけていない朝一にやってしまいました。

 

トキタボートさんの横のシャローフラットに出てから準備しようと出船、サクッと行きたいところ中途半端なポジションで釣りしてるボートが。遠回りするかショートカットするか一緒迷ったんですが、ショートカットを選びました。

 

全開で(と言ってもたいしたスピードは出ないのですが)走り抜けようと進むと、

 

ゴン!!!

 

と浅瀬に激しくヒット。エレキの下の方がぶつかりました。

減水して普段見えない岩場が出てました。朝のローライトでなんとか見える程度の状態。

 

あちゃぁやっちまった。

 

って事なんですが、エレキはそのまま動いてたので注意はしつつも使ってましたが、やはり外して見てみると、、、

f:id:okagesan-touge:20200925220536j:image
f:id:okagesan-touge:20200925220520j:image
f:id:okagesan-touge:20200925220543j:image
f:id:okagesan-touge:20200925220529j:image

 

あるはずのフィンが根刮ぎ取れました(泣)

モーターガイドのFW36。中古購入して修理オーバーホールしてもう2年使ってます。

 

これって直せるのかしら?丸々ハウジング交換って、パーツ入手出来ても大手術ですね。

 

偶然新しいエレキを手配してまして、そちらに順次移行とは思ってますが、この子もこの子で使えるようにしておきたかった(奥さんが一人で乗る時用にと)んですが。

 

どうしようかしら。

でも取り敢えず使えそうなんで、より悩みます。

もし詳しく方いらっしゃいましたら教えて下さいませ。

 

って事で。

よろしくどうぞ。